プレリ カードプールをもう一度見つめなおしてデッキを作ってみた結果
2013年4月28日 TCG全般 コメント (2)【白】
ヴィトゥ〓ガジーの末裔
強打
聖なるマントル
セレズニアの歩哨
天駆ける進撃
素早い正義
太陽塔の門番
【黒】
聖堂の金切り声上げ
ウブール・サーの門番
肉貪り
【緑】
反逆の混成体
野面背のサイ
門を這う蔦
【緑白】
ロクソドンの強打者
共有の絆
トロスターニの召喚士
ヴィトゥ〓ガジーのギルド魔導士
【白黒】
重要人物のペット
ヴィズコーパの聴罪司祭
【分割】
覚悟&意欲
【アーティファクト】
セレズニアの魔鍵
導き石
→ゴルガリ
オフゾフ(笑)
セレズニア(2)
【土地】
ギルド門
→オルゾフ(2)
セレズニア(3)
クリーチャー13
スペル12
土地15 (緑4白5黒1)
あれ?除去は減るけどバットリあるし、反逆の混成体を少し生かせる形にできてるじゃん…
4色にせんでも、普通に3色でいけるやん...
プール弱いって思ってたけど、今見たらそこまで弱くないんじゃね?
んーこれが、3勝できるか2勝で終わるかの差なのかなー
ヴィトゥ〓ガジーの末裔
強打
聖なるマントル
セレズニアの歩哨
天駆ける進撃
素早い正義
太陽塔の門番
【黒】
聖堂の金切り声上げ
ウブール・サーの門番
肉貪り
【緑】
反逆の混成体
野面背のサイ
門を這う蔦
【緑白】
ロクソドンの強打者
共有の絆
トロスターニの召喚士
ヴィトゥ〓ガジーのギルド魔導士
【白黒】
重要人物のペット
ヴィズコーパの聴罪司祭
【分割】
覚悟&意欲
【アーティファクト】
セレズニアの魔鍵
導き石
→ゴルガリ
オフゾフ(笑)
セレズニア(2)
【土地】
ギルド門
→オルゾフ(2)
セレズニア(3)
クリーチャー13
スペル12
土地15 (緑4白5黒1)
あれ?除去は減るけどバットリあるし、反逆の混成体を少し生かせる形にできてるじゃん…
4色にせんでも、普通に3色でいけるやん...
プール弱いって思ってたけど、今見たらそこまで弱くないんじゃね?
んーこれが、3勝できるか2勝で終わるかの差なのかなー
コメント
プール強いので、赤は無理にタッチしなくていいかなあと感じました。
レアも素のマナレシオで押すカードが多いので、細かいトリックよりもリーヴの命令の方が序盤・終盤丸く使えるかなと。
ヴィトゥ〓ガジーのギルド魔導士、聖堂の金切り声上げ、門を這う蔦、肉貪り、2リーヴの命令
重要人物のペット、Rロクソドンの強打者、共有の絆、覚悟&意欲、セレズニアの歩哨、セレズニア鍵、ゴルガリ石1
太陽塔の門番、ウブールサーの門番、聖なるマントル、千年王国のガーゴイル、生存&存命
ヴィズコーパの聴罪司祭、オブセダートの大口、ヴィトゥ〓ガジーの末裔
迷路の嫌悪者
発光の始原体
オルゾフ門(2)
セレズニア門(3)
森4平地2沼6
序盤耐えるカードがいらないコントロール系の相手なら、黒を切って青の滑空者と虫人間2体ずつ、代理人とトロスターニの召喚士、他あまってる生物をサイドインしたいです。