【白】
ヴィトゥ〓ガジーの末裔
強打
聖なるマントル
セレズニアの歩哨
天駆ける進撃
素早い正義
太陽塔の門番

【黒】
聖堂の金切り声上げ
ウブール・サーの門番
肉貪り

【緑】
反逆の混成体
野面背のサイ
門を這う蔦

【緑白】
ロクソドンの強打者
共有の絆
トロスターニの召喚士
ヴィトゥ〓ガジーのギルド魔導士

【白黒】
重要人物のペット
ヴィズコーパの聴罪司祭

【分割】
覚悟&意欲

【アーティファクト】
セレズニアの魔鍵
導き石
→ゴルガリ
オフゾフ(笑)
セレズニア(2)

【土地】
ギルド門
→オルゾフ(2)
セレズニア(3)

クリーチャー13
スペル12
土地15 (緑4白5黒1)

あれ?除去は減るけどバットリあるし、反逆の混成体を少し生かせる形にできてるじゃん…
4色にせんでも、普通に3色でいけるやん...

プール弱いって思ってたけど、今見たらそこまで弱くないんじゃね?

んーこれが、3勝できるか2勝で終わるかの差なのかなー

コメント

drafter
drafter
2013年4月28日4:54

こんにちはー。自分組むとこんな感じでしたm(_ _)m
プール強いので、赤は無理にタッチしなくていいかなあと感じました。
レアも素のマナレシオで押すカードが多いので、細かいトリックよりもリーヴの命令の方が序盤・終盤丸く使えるかなと。

ヴィトゥ〓ガジーのギルド魔導士、聖堂の金切り声上げ、門を這う蔦、肉貪り、2リーヴの命令
重要人物のペット、Rロクソドンの強打者、共有の絆、覚悟&意欲、セレズニアの歩哨、セレズニア鍵、ゴルガリ石1
太陽塔の門番、ウブールサーの門番、聖なるマントル、千年王国のガーゴイル、生存&存命
ヴィズコーパの聴罪司祭、オブセダートの大口、ヴィトゥ〓ガジーの末裔
迷路の嫌悪者
発光の始原体
オルゾフ門(2)
セレズニア門(3)
森4平地2沼6

序盤耐えるカードがいらないコントロール系の相手なら、黒を切って青の滑空者と虫人間2体ずつ、代理人とトロスターニの召喚士、他あまってる生物をサイドインしたいです。

TK
2013年4月29日2:15

虫人間の強さはプレリの時にすでに感じてましたが、除去を大切にしたいと思って黒投入、赤タッチにしました。しかし、リーヴの命令はどっちかっていうと押せ押せなデッキ向きだと思ったので、投入しませんでした。カードアドバンテージで勝つ方が固いかなっていう選択だったのですがね~。drafterさんのコメント、すごく参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
TK

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索