ナガワンでの使用デッキ。黒青信心
2013年11月11日 TCG全般BUdevotion
クリーチャー:17
3:《難破船の歌い手》
1:《群れネズミ》
4:《夜帷の死霊》
3:《冒涜の悪魔》
1:《ダスクマントルの予見者》
4:《アスフォデルの灰色商人》
1:《影生まれの悪魔》
呪文:19
1:《肉貪り》
2:《ディミーアの魔除け》
1:《破滅の刃》
1:《究極の価格》
2:《遠隔+不在》
2:《英雄の破滅》
3:《思考囲い》
2:《地下世界の人脈》
2:《エレボスの鞭》
2:《海の神、タッサ》
1:《闇の領域のリリアナ》
土地:24
12:《沼》
4:《湿った墓》
2:《ディミーアのギルド門》
4:《欺瞞の神殿》
2:《ニクスの祭殿、ニクソス》
サイドボード:15
3:《生命散らしのゾンビ》
2:《概念泥棒》
3:《ファリカの療法》
2:《魂の代償》
1:《真髄の針》
2:《漸増爆弾》
1:《死者の神、エレボス》
1:《悪夢の織り手、アショク》
メインは主に青単、黒単、赤単の信心系に有利をとれることを祈って作成。
最初は黒単をつくりたいけど、カードが足りないというところからスタート。
選択肢として、黒青の他に黒緑もあったしどちらかというと黒緑の方が衰微、ゴルチャあたりを採用できるという点で環境にあってるのか?と思ったが、採用できる占術土地とギルド門の割合を考えて、やっぱり黒緑やるのは黒緑の占術土地が出てからだな!っていう適当理論と黒単信心にうまいことタッサもいれて、安定はかりたいとかまぁ色んな思惑のもとに黒青へ
そして、デッキレシピ内で異彩を放つカード達がいると思います。
そいつらの採用理由についてですね。
まず前提として、黒と青の信心を稼げる。ってとこ
《難破船の歌い手》
対赤単、青単とかまぁ、信心稼ぎ用ではある。
悪くないカードだと思う。
《ダスクマントルの予見者》
タッサと相性良いよ!
俺はこのカードが大好きです。ただ、デッキ自体との相性はそこまでよくない
まぁ、趣味枠臭さは抜けない。
《影生まれの悪魔》
鞭と相性良いし強い。(確信
なお、冒涜の悪魔の前では無力
《ディミーアの魔除け》
除去で何を多めにとるかというところで、これが候補に
除去選択で重要視したのは夜帷を対処できるか
あと、このカード。鞭との相性も馬鹿にならない。
《魂の代償》
このカードは最後の二枚に何をとるかを考えた時に、家畜化とか強いんじゃね?
ってところから、そういえば青黒ってなんかコントロール奪うやつあったなってとこで採用してきました。
相手の夜帷奪えばこれだけで青神も黒神も殴れる。
結構強いカードだと思う。
《概念泥棒》
対コントロール用に
実際にこれは青白コン相手にぶっささりしてくれた。
とまぁ、書きなぐってみました。
伝説どうこうで、神様二人自分の場におけるとか知ってたらもうちょっと
構築かわってたかな・・・
くそ、にわかプレイヤーの域を早く抜けたい。
クリーチャー:17
3:《難破船の歌い手》
1:《群れネズミ》
4:《夜帷の死霊》
3:《冒涜の悪魔》
1:《ダスクマントルの予見者》
4:《アスフォデルの灰色商人》
1:《影生まれの悪魔》
呪文:19
1:《肉貪り》
2:《ディミーアの魔除け》
1:《破滅の刃》
1:《究極の価格》
2:《遠隔+不在》
2:《英雄の破滅》
3:《思考囲い》
2:《地下世界の人脈》
2:《エレボスの鞭》
2:《海の神、タッサ》
1:《闇の領域のリリアナ》
土地:24
12:《沼》
4:《湿った墓》
2:《ディミーアのギルド門》
4:《欺瞞の神殿》
2:《ニクスの祭殿、ニクソス》
サイドボード:15
3:《生命散らしのゾンビ》
2:《概念泥棒》
3:《ファリカの療法》
2:《魂の代償》
1:《真髄の針》
2:《漸増爆弾》
1:《死者の神、エレボス》
1:《悪夢の織り手、アショク》
メインは主に青単、黒単、赤単の信心系に有利をとれることを祈って作成。
最初は黒単をつくりたいけど、カードが足りないというところからスタート。
選択肢として、黒青の他に黒緑もあったしどちらかというと黒緑の方が衰微、ゴルチャあたりを採用できるという点で環境にあってるのか?と思ったが、採用できる占術土地とギルド門の割合を考えて、やっぱり黒緑やるのは黒緑の占術土地が出てからだな!っていう適当理論と黒単信心にうまいことタッサもいれて、安定はかりたいとかまぁ色んな思惑のもとに黒青へ
そして、デッキレシピ内で異彩を放つカード達がいると思います。
そいつらの採用理由についてですね。
まず前提として、黒と青の信心を稼げる。ってとこ
《難破船の歌い手》
対赤単、青単とかまぁ、信心稼ぎ用ではある。
悪くないカードだと思う。
《ダスクマントルの予見者》
タッサと相性良いよ!
俺はこのカードが大好きです。ただ、デッキ自体との相性はそこまでよくない
まぁ、趣味枠臭さは抜けない。
《影生まれの悪魔》
鞭と相性良いし強い。(確信
なお、冒涜の悪魔の前では無力
《ディミーアの魔除け》
除去で何を多めにとるかというところで、これが候補に
除去選択で重要視したのは夜帷を対処できるか
あと、このカード。鞭との相性も馬鹿にならない。
《魂の代償》
このカードは最後の二枚に何をとるかを考えた時に、家畜化とか強いんじゃね?
ってところから、そういえば青黒ってなんかコントロール奪うやつあったなってとこで採用してきました。
相手の夜帷奪えばこれだけで青神も黒神も殴れる。
結構強いカードだと思う。
《概念泥棒》
対コントロール用に
実際にこれは青白コン相手にぶっささりしてくれた。
とまぁ、書きなぐってみました。
伝説どうこうで、神様二人自分の場におけるとか知ってたらもうちょっと
構築かわってたかな・・・
くそ、にわかプレイヤーの域を早く抜けたい。
コメント